モンスターアクアリウム川口店での素敵な出会いについて

7:36:00 gekko aqua 4 Comments

こんにちは、熱帯魚関連ショップで初めて並びました。
ハジメです。

タイトルを見て「あるあ・・・・いや、ねーよ」と思った方が大半でしょうね

でもあるから!むしろあったから!!


僕は毎日中古アクアリウムショップであるモンスターアクアリウムのブログを見ています。 現在、川口にしか店舗がないのですが他のアクア・ヒス(元大宮店になるのか・・・?)とかにも足を運んだりしていました。

先日ブログの投稿で、ずいぶん前から欲しいなぁ、でもいらねえなぁ・・・
とか思っていたADAのビートルカウンターが販売されるとのことで、初の開店前から電車で向かうことにしました。片道600円近く。往復で商品とほぼ同額くらいのレベルです。

くるくる気泡が回っていく、スタイリッシュかつムダなデザインに一目惚れ




開店25分前、日差しが春の訪れを告げているのにも関わらず上着を決して脱ごうとしない僕。
駅から徒歩10分。国道沿いの狭い歩道をてくてくと。
到着するも、開店15分前にして既に6名がスタンバイ。

あ、これは買えませんな(ニッコリ


そんな矢先


「あの、これって皆さん並んでるんですか?」

「ええ、そうみたいですよ」



僕の次に並んだ方が話しかけてくださって、すごいですねぇ・・・何を目当てに?どこから?など色々なお話をさせてもらいました。聞くとレッドビーを目当てに千葉方面から車で来たとのこと。僕よりも遥かに遠い・・・!


じきに開店時間に近づき、整理券のようなものを配られて開店。店員さん曰く、普段からこのくらいは並んでいるとか。むしろ今日は少ないほうだ、という。
僕自身はお目当てのビートルカウンターは買えなかったのですが、代わりにADAカボーションルビー(逆流防止弁)を格安で入手。いつか使う日が来ると信じて・・・!


話した方は2番手にレッドビーを購入するそうで選別待ちをされていました。そして僕の不仕合わせな面構えを見て

「もし良かったら車乗って帰ります?どうせ帰り道なんでいいですよ!」



なんという紳士だろうか、少しだけ運の悪い若造を相手にここまで出来る人はそうそういないだろうと。ちなみに僕は割りと生まれつき目つきが悪い。にも関わらずです。
正直、もっとアクアリウムをやっている人と話したい!というのが根底にあったので悪いですよーいいですいいですぅ~なんて断る素振りを見せることなく


「いいんですか!?ありがとうございます!」



という元気のいい返事をしました。嬉々としてコンビニに飲み物を買いに行きましたよ、ええ。

喫煙されない方だったので店外で一服

自分のブログを紹介してみたり、いろいろなショップについて話したり、各々の水槽について話したり。
今は120cmのLow(しかも特注!)でアクアテラリウムをやっていて、以前部屋を水浸しにしてしまったという体験談を聞いたり。(僕よりもブログのネタ持ってるじゃんよ・・・)


もちろん水槽も見せてもらいました。



緑の雫というアクアリウムショップで制作してもらったそうなのですが、これがまたすごい・・・
このショップの公式ブログに製作過程と納品の投稿がありまして、そのサイトで見せていただきました。
その製作過程と納品の投稿についてはリンクを貼らせていただきます!(勝手に画像だけ貼るのもアレかなって思って・・・)

製作過程リンク
納品リンク      ←綺麗な部屋もチラ見出来ます!



制作過程も見ていて楽しいですね、やっぱり立ち上げってなんだかんだ面倒だけどすごく楽しいし、新しい刺激を受けます。早く新しい水槽立ち上げたいなぁって!
納品のリンクでの注目はキャビネットですね、これも特注だったらしいのですが緑の雫の納品のエントリーを見て

「このキャビネットはないの?むしろなんなのこれは!」

って言う方が続出したらしいですよ


僕も見て最初にツッコみました


だってカッコいいじゃんね、こんなの自作じゃ絶対出来ない・・・



無事自宅付近まで送り届けてもらってあっという間の一時間でした。
濃縮された会話を語りつくせないのが惜しいくらいです。
この場を借りて改めて、ありがとうございました。またどこかで会えたら楽しいなぁ。
こうやって周りに人が集まっていくと更にアクアリウムも楽しくなるのかもなぁなんて思いつつ、コーナンに材木を買いにいきました。


ついに今週(くらい)に水槽台の製作に移ります!



ブログ熱も冷めぬままランキングが上がっています
初めてなんで優しくポチってみてください。更に僕のブログが公の場に。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

You Might Also Like

4 件のコメント:

  1. レッドブル御馳走様でした!お若いだろうにお茶も選べる様に買って来てくださり気遣いに感心しました。楽しい時間をありがとう。周りに仲間がいないのは私も同じ(笑)。
    4月11日の日本観賞魚フェア?(あいまい)に参加する予定です。行かれるならチケット残ってるかきいときますよ!

    返信削除
  2. >>タイスケさん
    お名前をこのコメント欄で知りました、僕はハジメと申します!
    こちらこそ楽しいお話をたくさん聞けて本当に素晴らしい時間でした!(買い物自体は散々でしたが・・・笑)
    ぜひ参加したいところだったのですが・・・あいにく土曜日が都合が悪くて参加で出来そうにないです・・・悔しいです!

    別のイベントではありますがアクアリウムバスには一度行ってみようと思っています、次回は4月の26日、日曜日の開催だそうですよ!

    返信削除
  3. >>ハジメさん
    残念ですね!アクアリウムバスは爬虫類から
    猛禽類もいて楽しめるとおもいますよ。
    想像より小規模な印象かもしれませんが。
    私は不参加の予定です。
    また気になる店がありましたら教えて下さい。
    偵察に行きましょう!(笑)
    ブログ更新期待していますよ!

    返信削除
  4. >>タイスケさん
    猛禽類もいるんですね!とても楽しみになりました、ふくろうとかも割りと好きなので是非近くで見てみたいですね!
    気になるお店・・・今のところ無いのですが知識がないためだと思います、そういえばタイスケさんの地元のお店は気になります!
    現在ネタ溜めてますよー!!

    返信削除