あんず2回目の脱皮

6:30:00 Unknown 0 Comments

こんばんは.゚+.(・∀・)゚+.゚
かおるこです。
昨日の夜、真っ白になっている-あんず-を見ました。
前回も今回も食欲が落ちていたので、脱皮前は食欲が落ちるのかなぁ?

実は脱皮前日、餌を食べるのを失敗していたあんず。
一度、口から出てしまってそれから食べるのをやめてしまった(´・ω・`)
だから脱皮後の拒食が少し心配でしたが、脱皮してからの朝に食べたので今回も拒食の心配はなさそうです☆

湿度は52~64%行ったり来たりだったので、一応キリフキで72%まであげました。:+((*´艸`))+:。
前のケージは上が網だったのでこまめにキリフキをすることが出来たんですが…
ケージを替えてガラス面になったので、ガタガタ五月蝿くてストレスが掛かりそうだったのでウェットシェルターに任せました!
ウェットシェルターだけでもきちんと脱皮出来たので安心しました☆

体重は1g増えて23gになってましたヽ(*´∀`*)ノ
着々と大きくなっていますッ
うちに来たときと比べると一回り位、大きくなった気がします。
このまま順調に大きくなってほしいです☆

You Might Also Like

0 コメント: