脱皮直前の画像多め!3回目の脱皮とあんずの体重測定.゚+.(・∀・)゚+.゚

9:00:00 gekko aqua 0 Comments

御無沙汰してました、かおるこです。
ハジメに任せきりで、自分は全然更新してませんでしたm(。_。)m{スミマセン

3回目の脱皮も無事に終えて、脱皮後に体重を計ったら28gになってました!
前よりも頭も身体も一回り大きくなって、尻尾はぷくぷく丸みを帯びてきた気がします.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


1回目・2回目の脱皮のときと比べると、脱皮前でも脱皮後でも食欲が落ちることがなく、いつも通り食べるようになった気がします。
脱皮するまでは『色がくすみ始めたかなぁ?』と思ってから2~3日で真っ白になって、だいたい半日で脱皮は終了ですッ

こちらは脱皮前で若干くすみ始めてきたあんず。
頭と尻尾の付け根をみるとわかりやすいと思います。


 そして、今回は脱皮直前の真っ白なあんずが撮れたので写真どーん!!





後ろ足の片方だけもしかしたら脱皮してしまっているかも・・?
今までは明るく見せるために暖かい色合いで写真を撮っていたのですが、脱皮前の白さをわかりやすく見せるためにホワイトバランスをいじりました!


ここの石は暖かくなっていて、シェルターから出るとここにいます。
とっても気持ちよさそうです☆







そういえば、最近のあんずはウツボみたいになってきましたΣ((゜Д゜;))))!!
シェルターから全く出てこないんです!!
『おなかすいたなぁ(´・ω・`)』
『ごはんまだかなぁ(*´∀`*)』
って感じで催促するように顔だけシェルターから出して待ってます。笑
目が合うとおめめキラキラしておねだりします☆

シェルターから遠いところでコオロギをピンセットでつまんで待ってると(←ちょっと意地悪します。笑)出てきてパク!がじがじパックン!!
最初はそのまま其処で食べるかなぁ…と思ってたんですけど、飲み込みながら少しずつ後ろに下がってシェルターに戻ります(@ ̄□ ̄@;){えぇ

シェルター内で完全に飲み込んだらアクビみたいに大きく口を開けたら、あんずはそれ以上食べません。ご馳走様の合図です。
その後、ゆっく~りゆっく~り後ろ向いて尻尾しか見えません。
時々、尻尾だけぢゃなく脚も出てます。ぐで~んって。だらしないです。笑
只、こちらはもうねヨウナシって云われてる気分になります(゜-゜)(。_。)
可愛いからいぃんですけどねッ


餌は食べる分だけあげていますが、うちに来てから変わらず、10~12時間に1回1匹です☆
26gこえたあたりから少しずつ時間が延びてきた気もするんですけど、基本的に1日2回、1回1匹ペースですね( `・ω・´)ノ
食べてくれればいいです☆

神経質になるのは悪い癖なので、適度に適当ですッ
気にかけすぎてたくさんいじってしまったりして、あんずにストレスがかかってしまうのも嫌なので、あまり気にしません!

終わりです☆

You Might Also Like

0 コメント: