ついに此の日がやって参りました!御披露目ですッ

4:07:00 gekko aqua 0 Comments

前回の続き

こんばんは、かおるこです。
今日は住吉にある<あーるズ>という爬虫類屋さんに行ってきました( `・ω・´)ノ
知人からお店が綺麗と聞いて行ってみたんですが、本当にすごく綺麗でした☆

爬虫類のお店は色々行ったんですが…
お店の中が汚かったり、レオパの状態があまり良くなかったり。
正直、買いたいとは思えなくてですね(´・ω・`)
だけど、此のお店は『爬虫類ショップでもこんな綺麗な処があるんだぁ!』と思える位、清潔感があって安心出来ました。

レオパの状態も艶々していて、発色も善くて、元気でした☆
今までお店で見てきたレオパは、全体的に白っぽくくすんでいて、シワシワというか乾燥(?)していて、全然動いてなかったんですよ。
だから『こんなもんなのかなぁ…?』とか考えちゃったりしてました。
でも、今日でそんなことないって知りました.゚+.(・∀・)゚+.゚

・ケージ、おがくず、ピンセット
・ウェットシェルター Mサイズ
・餌用のプラケ+餌

を購入し、ケージを何処にどう置くのとか、物の配置をどうするのとか、温度設定とかをやってから、再度お店に買いに行きました☆





・レオパ/ブラッディ×ハイイエロー(ハイポタンジェリン)2015年1月27日生まれ

を購入(*≧∀≦*)

帰宅してからケージに移してから慣れるまで少し様子見。
…か、かわいいッ
でもあまり見ない見ない…見たい!!うぅ我慢!!!!
そんな葛藤をしつつ、30分くらいで動き始めました☆



水飲んだりしてて、餌食べるかなぁ?あげてみようかなー?って感じで、試しにコオロギを1匹あげました!
…パクっ!!って食べてくれました(〃ω〃)


お店のひと曰く、食べるときは3匹ペロッと食べちゃうみたいなんですが…
まだ消化しきれてないみたいで2匹目は要らなかったみたい。
初日は1匹で食事終了。
実に善い食べっぷりでした!

…実はですね、私、かおるこはコオロギ大嫌いなんですよ((汗
虫全般苦手なんですけど、特に脚が長くて羽がある虫が大嫌いです。
発狂しながら半泣きで走って逃げる位、苦手なんです。
だから、コオロギにパウダーまぶしてピンセットで掴んで餌やりなんて、死ぬほど厭で…ッ(゚´Д`゚)
でも、『コオロギが一番だし、飼うなら慣れなきゃだめだよ!慣れる!!』と云われたし。
チャレンジして、レオパが美味しそうに食べるし、可愛いし、慣れれば気にしなくなりそうなので、割りと大丈夫そう。たぶん。

明日は何匹食べるかなぁ?
早くコオロギに慣れたいです。

レオパの名前はハジメと考えて、-あんず-になりました(∩´∀`)∩
今後とも宜しくお願いします☆

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

You Might Also Like

0 コメント: