こんばんは、レオパの状態順調です☆

3:11:00 gekko aqua 0 Comments

あんずがうちに来てから3日目になりました(∩´∀`)∩

昨日の夜、餌をあげたら初日と変わらずコオロギ1匹でした。
もう少し食べてほしい…
(心配性なかおるこです。)
コオロギを見ると反応するし食べそうなんだけど、2匹目は舐めてもふいってされちゃって食べてくれない(´・ω・`)
コオロギ自体は気になるみたいだし、眠る前にお皿に1匹入れといてみた…



ら!朝、起きたらなくなっていたーッ(*゚∀゚人゚∀゚*)
拒食は心配なさそうで、朝から嬉しくなりました!
排泄も問題なさそう。
何処か悪そうではない、健康な状態の排泄物でした☆

生き物を飼うにあたって、責任はスゴくあると思うので-あんず-の健康状態はしっかり把握しておきたいです。
なので、昨日の夜からもう一度勉強し直しました。
・温度と湿度管理のこと
・餌のあげ方(ガットローディング+ダスティング)
・おしっこと糞の状態
・病気のこと
いつでもすぐに分かるようにノートを作って、まとめているので、其処に記入、記入、記入!
書き込みまくりましたーッ

あと、今日は築地にある<パウパウアクアガーデン銀座店> に行ってきました。
部屋自体の温度が低いので、夜から朝方にかけてかなり冷え込んでしまって、レプタイルサーモを使っていてもクールゾーンが23度まで下がってました。
なので、夜から朝方は夜用保温を使ってみることにしました。

・ビバリウム ムーンスポット 40Wを購入です。


価格:1,491円
(2015/4/21 03:10時点)


帰宅してからすぐに設置したら、当たる所にあんずがきましたー☆
うーん、やっぱり寒かったのかなぁ?



若干白っぽくなってきたから脱皮前なのかなぁ?

You Might Also Like

0 コメント: