尻尾がだいぶぷっくりしてきた、あんずです☆

7:43:00 gekko aqua 0 Comments

こんにちは、かおるこです(・∀・)
あんずがうちに来たときは、細くはないけどスラッとしてた尻尾だったんですが、少しぷっくりしてきました!
餌は1日1匹と少なめですが、少し大きめのコオロギを食べているから丁度善いのかな?
よく寝てよく動いてよく食べる、とても元気な仔ですヽ(*´∀`*)ノ


最近は近づいたり、見てたりすると、こっちに向かって来て『出してぇー!』と言ってるようにケージのガラスをよじ登るような仕草をします。笑
あとは『餌くれるの?』みたいな顔をしてきます。
なんというか、餌を食べる前の表情というか、行動をするんですΣ(゜Д゜)
試しにガラス越しにコオロギを見せると、目で追うのであげてみるとぱっくんしますッ
食べたらもう満足なのか、決まった場所でぐてーんと寝ます。笑
とってもマイペースなあんずです☆

うちの環境にもだいぶ慣れたようにも感じます。
来た頃はちょっとした音にも敏感だったんですが、最近はびっくりしなくなりました( `・ω・´)ノ
寝てるときはそのまま目も開けることもなく寝てます。
わりと図太い…笑 

あと、ハンドリングについて。
此れは意見が別れると思っていますが…
私は脱皮が上手く出来なかった場合のことを考えて、ある程度は慣らすようにしたいと思ってます。
手や脚の指に皮が残ったときに、壊死する前に対処してあげたいです(´・ω・`)
お湯を張った容器に移すときだったり、綿棒で軽く擦ってあげるときだったり…
ある程度慣れてないと難しいと思うんですよね。
だから、ちょこちょこハンドリングはしていこうかと!









今日は初めてケージの外で歩いたあんず。
てくてく歩きました☆

You Might Also Like

0 コメント: